勤労感謝の日スペシャル!ラスト松茸!7日間限定「松茸めし弁当」1,000円!

11月も折り返し地点を過ぎました。

松茸の季節もそろそろ終了です!そこで、きのこむら深山では「勤労感謝の日スペシャル!ラスト松茸!」と銘打って、「松茸めし弁当」の特価販売を致します!

松茸めし弁当

勤労感謝の日スペシャル!ラスト松茸!

2022年11月19日(土)~25日(金)

松茸めし弁当
 通常1,760
1000円(税込

完全予約販売!
※当日の午前10時までにご予約下さい

※勤労感謝の日とは、内閣府のHPによると「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう。」日となっています。

もともと11月23日は「新嘗祭」として新穀に感謝する日でした。勤労感謝の日は「新嘗祭」の、その年の収穫に感謝する風習を生かし、「国民が毎日生活を続けていられるのは、お互いがお互いを助け合っているからである。従って、ここにいう感謝というのは、すべての人がすべての生産とすべての働きとに感謝し合うのでなければならない。この感謝の心もちは、今日のような世相のけわしい時には最も必要なものであるが、世の中が落ち着いた時にも常に大切なものである」として制定されたと、「参議院文化委員会・祝祭日の改正に関する調査報告書(昭和23年)」にあるそうです。

今年も松茸の時期に、たくさんの皆様にご来店頂きましたことに感謝して、

「ラスト松茸!」。

お得な価格で皆様に「松茸めし弁当」をお届けします。

ご来店心よりお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました